2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特に異常無し

そういや、ひさしぶりにGoogleの翻訳ツールつかったら、Ctrl+jがうばわれて、日本語変換が不自由になってしまっていました。skk乙。明日から忙しくなりそうなならないような予感。

休息日

ひさしぶりに何もしない休日。特に異常なし。

TokyuRubyKaigi02に来ているが俺はもうだめかもしれない

ということで、来ています。昨日の今日なので、もうだめっぽい。お食事おいしいです(^q^)。ありがとうございます。

のみかい

今日は@june29, @kei_s, @darashi, @haru01, @hsbt, @ursmと飲んできた。たのしい人がおおいなぁ。ありがとうございました。

非通販生活3

机以外の場所でメモるときに万年筆だと書きづらいのでローラーボール欲しいなぁとずっと考えていて、swiftと中身が同じtipoにしようかと迷っていたんだけど、今日朝さわらしてもらったら性能の差が歴然だったので、必然的に購入。LAMY【ラミー】 ローラ…

非購入生活

今日は何も買わなかったよ。ただの匿名日記の設定画面を見てtDiaryってこんなんだったなーってなつかしかった。

非通販生活2

Asakusa.rbは某社の方が2名こられていたが、かなりすごかったなぁ。今日はやくしまるえつこですよ。ヴィーナスとジーザスアーティスト: やくしまるえつこ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 7人 クリック: 207回この商品を…

非通販生活

ふつうにリアル店舗でCDを買いました。ひさしぶりのミドリですよ。shinsekaiアーティスト: ミドリ出版社/メーカー: SMA発売日: 2010/05/19メディア: CD クリック: 73回この商品を含むブログ (32件) を見る

文学フリマ行ってきた

児玉サヌール先生の新作が読めるのは文学フリマだけということで行ってきた。ああいうところ初めて行ったんだけど、みんな好きでやっているという空間はいいねぇ。あと、wikiばなに行くことにしたので宿題にでている本を買ってきた。科学との正しい付き合い…

今日はRails勉強会でした

昨日は、川崎工場夜景バスツアーに行った後、kakutaniさんとktouさんとう面子で飲んでいたのですが、あんな時間にポストしなくてはいけないような状況になってしまいました。どうしてああなった。Rails勉強会は初心者セッションセッションがわりと楽しかった…

なぜか錦糸町におる

どうしてこうなった詳細は明日!

購入生活2

こんどは漫画ハチワンダイバー 15 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (34件) を見る最近いろんなものが低下しておる。

購入生活

本買ったった。Head First Rails ―頭とからだで覚えるRailsの基本作者: David Griffiths,松田明,児島修出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2010/01/18メディア: 大型本購入: 11人 クリック: 273回この商品を含むブログ (31件) を見るいまさらですが…

SDの関数型言語特集をよんだ

artonさんの関数型言語特集だけのために買ったといって過言でない。Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/05/18メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (15件) を見…

社会復帰

今日はひさしぶりに出社した。咳がひどいぐらいで、なんなく退社。だいぶ、体調は回復したんだなぁ。

生きてます

とりあえず、熱は下ったままを保ってます。病床の中でScalaブームを見ながら、そろそろ昔秋にやったあのイベントをやってもいい時期じゃないかと思ってみたり。

7日目

熱はさがってきてはいるものの今度は咳が。長いなぁ。

6にちめ

いいかげんあきてきた。がんばって熱下げます。

5日目

まさかのまた熱があがった。というか、今までが私の熱のでかたとしては低すぎたのでようやく安心。またやすみ。

4日目

今日は社会復帰したけど、若干微熱続き。悪寒とかはなくなったんだけど、喉がヤヴァイ。今日もゆっくりめで休む。

3日目

ここまで長びくとはなぁ休み。

本当に休み

朝起きたら辛そうで辛くない少し辛い微熱だったので、念のためお休み。今夜もおとなしくする。

ぐんにょり

どうやら、昼寝に失敗して風邪をひいたようだ。というので、休む。

rvmで1.9.2ブランチをとってくる方法

第四回 カーネル/VM探検隊 逆襲のYUREXに参加していたんだけど、まぁそれはおいといて。RVMで昨日できたRubyの1.9.2ブランチの取得方法をば。昨日1.9.2ブランチが切られてtrunkは1.9.3になったので、ruby-headじゃ取得できない。じゃあ、どうするかというと…

差分

最近、Linuxのカーネルをまた見てたりするんですが、今売られている本との差分がわりとでてきてたりするなぁと。カーネルの内容ってボリュームある割に変更も早いわけで、そういうドキュメントをどうにかできないかなぁ。

動いているAndroidのカーネルコンフィグを見るための備忘録

ちょっと自分のHT-03Aのカーネルコンフィグを見たかったので試してみた。Linuxの動いているカーネルのコンフィグを見る方法は、id:ursmさんに教えてもらった以下のところを参照した。 kernelイメージから設定情報を取り出すで、HT-03AをMacとUSBで接続して、…

Project Eulerに参加しだした

Clojure勉強しだしたけど、何かコード書きながらやらんと覚えんなぁと思ったんだけど、適当な例題もうかばなかったので、Project Eulerをやってみることにした。Project Eulerは以前から興味はあったからいいきっかけ。しかし、数学的な考え方が弱すぎて泣け…

2章まで読んだ

Clojureの基礎みたいな章。うーんここまでくると、だいぶLispとの違いがでてくるね。carやcdrが無いというのは衝撃以外の何ものでもないよね。あとは、今日は@june29さん,@yokochieさん,@meke_mekeさんとびっくりドンキーへ。酒まんじゅうが悪い。

いいかげんClojure

AndroidをClojure書けると知って、Clojure熱が再燃したので購入。プログラミングClojure作者: Stuart Halloway,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2010/01/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 338回この商品を含むブログ (72件)…

id:yoshiori & id:ngtyk 結婚式いてきた

結婚式だけで、披露宴はUstで。いやぁ、末永くお幸せでいていただきたいなぁ。おめでとうございます。