2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちあげ

ということで、今日もお休み。超絶頭痛い。あと、今日のダメなidはid:thataでJK。2アウト2ストライクぐらいまでいってるね。しかし、今日改めて自分はいい環境で仕事できているんだなぁと再確認。今日チームを卒業する方がおっしゃっていたが、今のチーム全…

結局アップデート

ということで、snow leopard買ってきたMac OS X 10.6 Snow Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/28メディア: DVD-ROM購入: 27人 クリック: 1,206回この商品を含むブログ (144件) を見るやっぱり、portがめんどくさいねぇ。port update installe…

rvm導入

雪豹をまだ導入せずに、今日はrvmをいれて遊んでました。最初いれて見たときに、includeディレクティブを指定してあげなきゃいけないのを忘れてはまりました。ホント、make力が落ちている。というか、やっぱり/opt/localはださいなぁ。 Mac OS X 10.5でrvm -…

計画発表会

事業部であった。というわけで、飲み会で1回休み。将軍は将軍だった。

見積もり難しい

ね。最近またAEP読み返している。アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~作者: Mike Cohn,マイクコーン,安井力,角谷信太郎出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/01/29メディア: 単行本(ソフトカバー)…

CD購入

今週は一枚FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 18人 クリック: 91回この商品を含むブログ (70件) を見る

asakusa.rbにでてきた

あそこは面白いなぁと。とても勉強になりました。みなさまお疲れ様でした。とりあえず、俺もruby spec触りたいなぁ。会社のPCだと、混在するのがこわくて1.9と1.8とかいれれないんだよなぁ。

ようやく

買えた。WEB+DB PRESS Vol.52作者: 矢野勉,庄司嘉織,ミック,鶴岡直也,伊藤直也,森田創,高林哲,小飼弾,羽生章洋,角田直行,はまちや2,kana,斉藤太郎,瀧内元気,青木靖,長野雅広,武者晶紀,川口耕介,冨田慎一,WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売…

Rails勉強会いってきた。

初参加。前半は初心者セッション。後半はRailsふりかえりに。まっとうにRails触ってないので私にとっては初心者セッションは、あーこうやってたなぁというのを思い出すいいリハビリになりました。今一緒にやっている新人くんにもやってもらいたいなぁと思っ…

休み

基本土曜は寝てすごすパターンになってきたなぁ。明日は活動する予定。

皇帝達につれられて

の飲み会で一回休み。こんなんばっかやな

マウスリプレース

最近、macbookのキーボードの内味に飽きたので、またHHKproとMXnanoをひっぱりだしたのですが、どうもマウスの反応が悪いので、キネシス使ってる人には高いといわれましたが、これを飼ってみました。TRACKBAR emotion まぁ詳しくは、この動画をみてください…

飲み会

いろんな人がいるよなーホント。あと、購入ログあずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック購入: 18人 クリック: 212回この商品を含むブログ (272件) を見る…

夜食

11時過ぎにラーメン食べた。これは危険。運動もしていないし。ひさしぶりにボルダリングとか行きたいなぁ。

うーむ

もっと、いいかげんになれといわれた。むずかしいねぇ。

ひたすら

寝てた気がする。今日中に入門gitを読み切ろうとおもっていたけどできるかしら。

帰省から帰宅

久しぶりに各停で帰ってきたので疲れた。

前プロジェクトの人と食事

してきた。面白い時間を過ごせたけど、やっぱり、なんというか別世界だよなぁ。どうやったら融合することができるんだろうなぁ。

done

無事すんだ。ちょっと時間が出来たので、前のprjの方にお土産を渡しに行ったら、実機もっていないのにAndroidの本がいっぱいあった。というわけで、明日はHT-03Aの営業をしに行こうと思います。あと、本屋で入門gitを購入。しかし、行った本屋の蔵書検索が最…

大変な一日

無事に一日が済んでくれることを祈ります

地震

でっかい地震がきっかけで、ひさしぶりにの人に連絡をとってみたりなど。僕の場合は、朝起きるためにつけたテレビで気付きました。

新書購入

新書はひさしぶりではなかろうかはじめての言語ゲーム (講談社現代新書)作者: 橋爪大三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/17メディア: 新書購入: 10人 クリック: 52回この商品を含むブログ (54件) を見る

最近気になるもの

gitjour どうやら、gitでボンジュールじゃなくて、ボンジュールでgitを使えるようにするものらしい。前にid:nawotoさんにMercurialの利点として、bonjourが使えるからペアプロ便利といわれて、それgitでできないかなぁと思ったら、あった。仕事しているとた…

帰省

実家での用事を片付けたり、手伝いをしたり。いろいろ、不安だなぁ。

会社のみ

というわけで、いっかいやすみとりあえず、id:moroさんがひどいですね

髪切

実に半年以上ぶりの美容室。新しいところ行くのすっごく苦手なんだよなぁ。

漫画購入

そういやブリーチの新刊買ったの忘れとった。BLEACH 40作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (60件) を見る

思い出

今のプロジェクトで会社入って3プロジェクト目なのですが、どれも僕が入って1ヶ月ぐらいで、盛り上がっているなぁと気付いた午後10時。なんか引っ張っているのかなぁ。

いろいろ

大変だなーと。まぁ、プライベートもそうなんですけど、お仕事的にも。みんな幸せになればいいのに。

買い物デー

今日は @takkaw さんと @ypg さんと買い物を。カマダのだし醤油をいただいた。@ypgさんは、一眼レフを購入。是非とも次回の撮影会を行う際には参加していただきたいものです。