2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日だらだら

休みが与えられると何していいかわからんね。とりあえず、夕方ぐらいまでだらだらと。で、夕方からは、開きっぱなしになっているタブの消化と、ちょっと参加しているグループのリンク集の編集を。wikiなのに、WYSWYGとHTMLでの編集しか方法がないというのは…

今日のログ

午前中と午後ちょっとまでLLのUst見てた。あとは、髪切りにいって、飲み会に。あー、なんか疲れたなー。体も心も.

早く帰った日は買い物でも

というわけで、CDと本をば元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)アーティスト: 元気ロケッツ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 16人 クリック: 245回この商品を含むブログ (108件) を見るRADWIMPS3~無…

Erlang勉強会やってきたった

というわけで、3章まで読み切ったつもり。とりあえず、Erlangきもいわーしか記憶がないのはいかがなものかと。3章だと文法的なことや、書き方のこつ(リスト無駄に回すなとか)なので、難しいけどつまんないとこだったなぁ。

インとアウト

最近、書くこと無いなぁと思っていたら、インプット自体が昔に比べてすくなくなっているからなんだなぁと、ちょっと思った。最近疲れたを理由に何もしなさすぎなんだろうなぁ。ちょっと、頑張ろう。

迷い中

どっかに、あなたがgitを採用すべき10の理由とか、周りにgitを採用させる説得の方法とかのテンプレ落ちていないかなぁ。なんか、新しいリポジトリもcvsでという流れになりそうで、自分は悶々としています。まぁ、扱うサーバの台数が多くて、頻繁にOSを入れ…

25

まぁ、何もかわらんわな。とりあえず、数ヶ月ぶりにrubyでスクリプト書いた。ほとんどわすれていたけど、セミコロンはうたなかったのでよしとしよう。なんとなく、文字列の連結って++かなぁと思っていたら、Rubyは+でよかったんですね。忘れておりました。 …

my_age.round == 20 最後の日

あー、もうすぐ四半世紀生きることになるのかー。実感無いなー。こんな日ですが、とりあえず、プライベートでちょっと嫌な気分になった日でした。

精神論

仕事で遅くなった日と、遊んで遅くなった日では、同じ遅くなった日とはいえ、次の日の状態が違いますね。やっぱり、体力の回復も必要だけど、気分転換も重要ですね。

二次会にのみ参加

体力の限界が近かったけど、会社の懇親会の二次会に参加してきた。今書く気力はないが、行って良かったと思う。みんないろいろ考えて、自分の仕事をいい方向にしようとしているんだなー。すごいなぁ。

そして谷へ

山をこえたら、そこは谷だった。しばらくは、アップダウンの繰り返しですな。 ポリループ

山からの脱出

とりあえず、自分の仕事の山は一つは抜けた感じだな。今週末は、久しぶりにゆっくりできそう。今日のErlang勉強会の印象は、Erlangきもいとしかなかったな。キモイといってもHaskell感覚で感じているものだから、別の言語畑からの人からみたらそうでないのか…

機雷がなんだ

という、心構えでこの一ヶ月ぐらいやっていますが、ちょっと心折れそうな0x18才夏。まぁ、今はつき進むしかないから、進むけどね。いろいろ思うことあっっても。まぁ、それはまた別のお話として、後で(ry さて、明日は社内Erlang勉強会があるわけで、明日の…

8/18という日

は、存在しなかったのかも。少なくともオライリーのカレンダーには。 職場で使っているんだけど、仕事の日程確認するときになやんじゃったよ。

ビンディング

自転車の調整をしにいったついでに、ついかっとなって(ry使ってみたけど、まだ不慣れでとっさにとれないのは怖いですね。いつもと違う筋肉をつかったのがわかる疲労感を感じつつ寝ます。

フレーバー麦茶

この夏のヒット。飲むまではこわかったんだけど、一回のんではまりました。お気に入りはメロンの麦茶。

久しぶりに早く帰った

ので、のだめ、ギターマガジン、日経Linuxを買ってきたった。日経LinuxはAtomの特集と、kernel2.6.25から入った高速化についての特集がよさげなかんじ。

連休

来月の連休を有休使って、大型連休にできなさそうだったので、来年のカレンダーでゴールデンウィークと9月の連休に俺有休とるんだっていっていたら、周りの人に笑われた。最近、笑われてばかりだなぁ。

爆発

ちょっと今日は静かに爆発したので、一回休みいくらbusyだからってまわりがみえんかったらダメだろ

vimmerの悲劇

Excel使う。セルの編集を行う。Esc :w。編集したのが無駄になってオワタ\(^o^)/みんな一日に10回以上はやるよねー。

子供

中学時代の同級生が知らない間に子供を産んでいたらしい。すげー。ふしぎな感覚。まぁ、俺が大学のときにバイトの後輩が知らない間に産んでいたり、同い年のやつがふつーに結婚して、そして子供も産んでというやつもいたんだけど、そのときは何も感じなかっ…

ガチャガチャきた

今日の帰り道、ギヤがガチャガチャいいだした。買いにいったときに、「一回組み直しているから、すぐに調整必要だよ」と言われていたからな。それでも、早すぎじゃないか。今週は土曜まで使えないなー。残念。

自転車のって一週間

たった。 だいたい一日8キロx2ぐらい走っているんだけど、だんだんもうちょっと距離乗りたくなってきた。サドルも高くしたいし、ビンディングシューズも欲しくなってきた。一緒に自転車買った先輩のクロスバイクに今日乗せてもらったけど、あれはロードとは…

ひさしぶりのitunes

サカナクションのサンプルが頭のなかにループしていたので、購入NIGHT FISHINGアーティスト: サカナクション,山口一郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 9人 クリック: 172回この商品を含むブログ (243件) を…

びっくりさせられる

このプロジェクトにはいって、びっくりすることばかりだなぁ。そんなん、ありえるん?っていうことがたびたびおこる。とりあえず、Ubuntuでサーバ組んで勉強も兼ねようと思ったけど、そんな余裕ないな。急いで環境つくろう。

どうやら

僕はプロジェクト内では体力があるほうらしい。これもターザンを読んで、筋トレした気になっているおかげだとおもう。プロジェクト内で、僕が「自分はガラスのハート」といっても、失笑しかおきません。傷ついて、ひきこもってしまいそうです。

つかれた

いろいろしんどいわー。そういえば、次回の社内Erlang勉強会に発表することになっているんだけど、先だ先だとおもっていたら、もう2週間後だった。まずー。

花火

会社の近くの河原で花火大会やっていたので、屋上から眺めていた。最後はでっかいのあがると待っていたのに、あがらなかった。ものすごく消化不良。

Ubuntu苦手

とりあえず、redmineをいれるため、Ubuntuのサーバー版をいれたけど、設置までたどり着けなかった。initが廃止されているだけかと思ったら、ネットワークの設定ファイルあたりも結構変更になっているんですね。debianとかにすれば、過去の経験があるのできっ…

自転車買った

数年前から、買おう買おうと思っていた自転車を買った。先週、先輩が買いにいったので、ついていって注文し、今日引き取り。 だいたい、今日は30km強走ったんじゃないかと思う。おしり痛い。これでメタボ脱却しようと思います。