2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカロリ

Prelude> foldl ( +) 0 [ 365 , 328 , 210 , 191 ,577 , 90] 1761 ちと多めにとってみた

やっぱ値段と大きさの差だな

CDを買ってとりあえず、itunesに入れて聞こうと思ったけど、やっぱりmac bookのスピーカーじゃ満足できず、最近ギター弾くときにしか使っていなかった、ATH-900をつける。やっぱ、音違うなぁ。通勤に使っているE2gとはタイプが違うねぇ。当たり前だけど。し…

今これ

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: POLYSICS出版社/メーカー: KRE発売日: 2007/02/28メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (122件) を見るやっぱ時代はニューウェーブだよね。POLYSICSも、もうデビュー10年かぁ。インディ時(あのと…

今日のカロリ

irb(main):001:0> [380,432,165,60,135,292,80].inject(0){|x,y| x+=y } => 1544

RA107

今日ホンダの今年のF1マシンの発表があった。Honda | F1世界選手権 | ニュースごめん。僕無理。

脱メタボちゃん

ちょっと、ダイエットでもしてみようかと思う。成人男性に必要な一日のカロリーは約2500kcalらしい。ダイエット時には、1600kcalぐらいがいいらしい。ということで、今日一日食べたもののカロリーを計算 irb(main):005:0> [288,857,37,185,204,85].inject(0)…

JavaからRubyへ以下略を見る

朝からgoogleVideoで角谷さんのデブサミ本番を見る。内容は、入社一年目が実践できるようなことではないけど、熱さはつたわってきました。デブサミの感想として各所ですごいRuby廚っぶりって書かれていたけど、ほんとそうだなぁ(w。Ruby好きさが伝わってきま…

隙間産業

何か人とか違った言語を使ってみたくなるので、なんとなくprologとかやってみようかと思ったのだが、結局、純粋な理論よりも、僕らの汚れた世界との通信手段がわからないと、プログラム書いていてもつまらないんだよなあ。まぁ、もともとprologの得意とする…

1ヶ月点検

今日は、午前中からちょっと湖を見に走りにいって、夕方から1ヶ月点検をしてもらいに行く。バイクに乗るのは2週間ぶり。先週末は雨だったから。久しぶりにバイクカバーを外すとフューエルコックがオンのまま。まずった。チョークひいて、セルをまわしてみ…

敵は見えないもんだ

見えないところから敵って大砲をうってくるもんなんだなぁ。しかも、その弾があたるかどうかわからないけど、対応せざるおえない状態になって、今までの積み上げたものをなおさなきゃいけない。この弾が、あたらなかったときは安堵が残るのだろうか。あたっ…

かなしい話だ

ペニシリンが裁判で負けたらしい。前の事務所から自分たちの楽器をもちだして裁判だと。ペニシリン側の主張の「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が全くない」に、物悲しさを感じたなぁ。たぶん、自分と同世代ならロマンスの一発屋として認知し…

計画をたてないと

とりあえず、今週の土日の予定をたてないと、やりたいことが消化できないなぁ。とりあえず、バイクの1ヶ月点検に行かないとなぁ。

さすがに

毎日書いているとネタにこまるっつーの。

やっぱり覚えていなかった

仕事先のテスト用のサーバに、guileがはいっているということを知り、休憩中にちょっとだけ、schemeを覚えているかためしに適当なやつを書いてみる。 (map (+ 3) (1 2 3 4)) で、当然処理系におこられた。でも、最初は、第二引数のリストのクォート忘れぐら…

社内勉強会

明日、社内勉強会があるということを今日知る。というか、明日ということを前日にアナウンスされても予定とれないよぉ。まぁ、やるかもということは知っていたんだけどさ。ちょっと聞きにいきたいけど、どうやっても仕事が終わらないので、今回はスルーだな…

まいった

先週は、心体ともにかなりまずい状態で仕事をしていたため、先週やったコーディングならびにテストで大きなミスを起こしていたことが発覚。おかげで、初めて終電を逃してしまった。へこむなぁ。今のところ、先週よりはだいぶましな状況(自分がね)だと思うか…

ボルダリングをしてみる

なんとなく、東京マラソンのテレビ中継を見ていると、体をうごかしたくなったので、昔買った自転車雑誌を読んでいたら乗りたくなるが、そんなお金もないし、乗り物はバイクがあるから断念ということで、ボルダリングをやりにいってみる。ボルタリングとは、…

二輪が好きだ

僕は二輪が好きだ。バイク、自転車問わない。二つの車輪が転がって、自分の足より速く進める。風をもろにうける。不安定。音楽も聴けない。寒い。ちょっと間違えば、命にかかわる。そんなのは、わかっている。でも、二輪が好きだ。たしかに、さっと乗れる車…

やるきがでない

やる気がでない。ここ1週間やばいかんじ。何にも関心がもてない

だうなー

ますます、気分がだうなー。週末は、雨か。やばいな。

てんぱる

体調が優れないけど、日程は厳しくなってくる。昨日よりは、体調はましだけど。

まだまだ続く

しんどい状況がまだまだ続く。休みたいときと休められないっていうのは、重なるもんだよなぁ。

しんどい

3連休ラストに熱をだした。やっぱ、一人暮らしの風邪はこたえるなぁ。いろいろやなこと考えてしまうし。

何この感じ

昨日、夕飯を買いにバイクに乗ってしばらくすると、鼻水がとまらなくなる。何、この感じ。恋?とか思ってみるものの、そんなことは絶対にない。普通に風邪かと思ってみたんだけど、どうやら違う。そうか。あの季節になったのか。花粉症。そう思った瞬間、目…

気持ち悪い

やっぱお酒飲むときもちわるいなぁ。酎ハイ一缶でアウトは、いくらなんでも早すぎだなぁ。

yahoo pipes

web

最初、googleニュースかなんかで見たときは、それなんてpla(ryと思ったけど、 ここ見たら、やばいなぁと思った。plaggerのIDEみたいな感じでok?これをyahoo japanでもやってくれたらなぁ。

やっとでるのね

オライリーからカーネル本の第3版がやっとでるらしい。2版は2.4系だったから買い控えていたんだよね。まぁ、かといってもこっち先に読まんといかんなぁ。Linuxカーネル2.6解読室作者: 高橋浩和,小田逸郎,山幡為佐久出版社/メーカー: ソフトバンククリエイ…

首都圏以外の腰リーラー

仕事しているとたまに腰リールしてればよかったなぁという場面があるけど、今いっているところでつけるのは、なんか恥ずかしいなぁ。というか、東京から外れた瞬間に腰リーラーの数って減るんだろうなぁ。

うぃじぇっと

macでwindowsでも使うGUI開発するとなると、wxWidgetsとかになるのかなぁと、思っていたがYahooWidgetsだとかgoogleガジェットもあるのねぇ。とりあえず、YahooWidgetsを調べてみたけど、XML+java scriptなのね。XULと同じか。というか、Mozillaのjava scrip…

歯医者

歯の詰め物がとれ、いいかげん連絡をとらなきゃなぁと、1ヶ月半歯医者を華麗にスルーしていることに気づく。